5本指+突起1

広告出版印刷業界では、手のイラストは必ず、指が5本とも見えなければならない。物を持っていて親指が反対側にあって見えない場合でも、全部描けと言われる。「指と常識が欠けたバカから、しつこいクレームが来て、我々も面倒臭いしクライアント様が気の毒」という理由。チビとかバツイチとか音痴とか、誰だって何か欠けているが、それを劣等感にするもしないも自分次第。自分だけが不幸を背負ってるような顔をして、関連するものを見るたび差別されていると思い込み、いちいち噛みつく、それこそが真の障害者! 自分でわざわざ障害にしているのである。

マタワリ7

以下4点、またまた、東御のさっちさんから頂きました。ネット友達ではないので頂き物のコーナーではなくこっちへ掲載させていただいております。これは新聞折込だとか。

再塗装

これは工務店の看板だそうです。大工さんなら当然、ビーバーだろうけれども。古くなったキャラも、外装を塗り直せば、今風のイケてる奴として再生できるわけですな。

パンダを売るペットショップ

春になるとパンダが特売なんですか?! 『私は、シール集めて食器もらうやつかと思いました。犬用のパンがあるらしいです』 そっちか。でも、それも興味深い。初耳。

あとは、お金を注ぎ込め

ゲーセンの、おやつカルパスを箱で取るゲームの、取り方を、店員さんがアドヴァイスしているPOPだそうです。UFOキャッチャー全景の画像も頂きましたが既出なので割愛。

背中に落書

以下2点、消費税が上がる前に、百均をいろいろあさったついでに、ネタも買い込んできた。これは型で切り抜いた付箋だと思ったが、よく見ないで千鳥姫にくれてやった。

林家○平3

どうもすみません。こっちはメモパッドだったはず。ここ数年はバレンタイン来るが、「日頃の感謝の意味で」とか、ツンツンした断わり書きが付くようになった。ちっ。

白浜と神戸は無視

ボウリング場の待合室にあったゲーム。コインか何かを転がして日本全国縦断の旅みたいな。「東京」は、スカイツリー、都庁、西郷像と共に、やっぱりこれです当然。

バナナ○ン日村

以下7点またまたシール。これはR社のCircle Seals120円税別。量がとても多くて、お得。サイトこちら。正確に言うとエビ中の真山さんがモノマネする日村さんだ。

なかよし3

これはよく見ないで千鳥姫にくれてやったので詳細不明。もうレッサーパンダに恨みはない。レッサーパンダの霊をけしかけるチャチャの飼育員だけは、永遠に呪われるが。

白ひげ

G社のふわふわどうぶつのかお280円税別。もこもこフェルト状。同じデザインで大小と左右がある。小は径8ミリほどしかなく、このこまかい造形でよくできたもんだ。

ドーナツ

以下4点、M社。サイトこちら。これは150円税別。ありとあらゆるポーズ。タイヤをドーナツに置き替えるとは、思い付きそうで誰もやってないアイディア。かわいい。

宇宙人

Animal Panic. これは220円税別で、台紙もシール自体も小さめ、高価なのにはわけがあり、盛り上がった(剥がれにくい)硬質つるつる素材で、ケータイなどに貼れそう。

誉めて伸ばす

以下2点、2枚100ピース200円税別。「たいへんよくできました!!」、「たいへんよくできました」、「よくできました!!」、「よくできました」、しかない…。

ミ○フィー2

号泣したりクラッカーを鳴らしていたりするさっきのを見てからこれを見ると、あんまりよくできてなさげ。顔が笑ってないよ…。無理して御世辞を言ってるかのようだ…。

少し辛くてうまい

以下2点おやつカルパス。歯ごたえがおいしいと、さっち先生があんまり言うので、久しぶりに食べたくなってしまい、ドンキのつまみ売場で自分用に衝動買いしてきた。

どうせ2〜3個食うけどな

個別包装は、今日のワンコならぬ「今日のパンダ」という絵柄違いになっており、これで運勢を占えということらしい。とりあえず8種類入っていたが、レアなのもあるらしい。

味は醤油

以前、日記の付属ページで御紹介した、コラボのラーメン。あれから上野版も京都版も発売されたのだ。税込172円。動物園どうこう以前においしいので、強くおすすめ。

オバケの○太郎2

天才画家もひま先生から、またまた送っていただきました(画像ではなく、品物を!)。キッズおかたづけボックス。組立式。大小あり、他に豚などの絵柄もあるそうです。

おじぱん7

その後、ゲーセンのおやじは、こんな感じ。いつ見ても、ここだけスカスカに人がいないところをみると、あんまり人気ないのではあるまいか。

どっちだよ?

行儀よく路駐してあったクルマのルームミラー。頭はジャイアント、体はレッサーという、不思議な奴が…、と思ったけど、よく考えたら、これたぶんラッコなんだろうな。

ケントデリカット2

たぶん水道工事の会社のキャラ。この目は、とてもパイプの通りがいいような印象を受ける。うちの水道管も古くなってきた。たぶん30年くらいしかもたないものらしい。

甘くて陽気?

エコバッグ。山岳部の人間から見ると、金を払ってでもレジ袋をたくさん手に入れておくのがサバイバル術であり、俺はレジ袋を持ち歩いて再利用することがエコバッグ。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー