パン相

植木鉢。絵付がヘボで、型どおり塗ってない。これは今までに見たことないタイプの顔だ。お若い頃の藤田朋子さんとか、羽生竜王の奥さんとか、そんな感じ。

シャーパン

シャーペンと消しゴムのセット。JRがアンケート取る時とかもそうだけど、今どきシャーペンはタダで配っても腹が傷まないくらいに安いらしい。時代が変わったもんだ。

スマ○トミスト

シーシーアイというメーカーの、クルマのつや出し保護剤。茶系だが目が凝ってる。おばあさんみたいな顔した女の子が、魔法使いの格好でCMやってて、ものすごくかわいい。 

フライングパンダ

四半世紀ぶりにマンガを買ってしまった。キャラデザインの人が独自解釈でやってらっしゃるファーストガンダム、おすすめ。その4巻表紙、ジオン軍の主力戦闘機。

見返り美人2

なんだかよくわからないが衝動買いした置物。箸置ではなさそう。文具売場にあったから文鎮か。ポーズに動きを付けることによって、内面をも表現なさっている。白シッポ。

おじぱん1

『おなかのにくはあつめで、かみのけはうすめのおじさんなパンダ。仕事のおわりに「ささ」でいっぷくすることと、たまご料理がだいすき。』とのこと。おじさんでも鍛えろ。

変態1

この本、おすすめ。『ハンカチで作る本物そっくりのブラジャーです。@ハンカチの両端を(中略)かわいいブラジャーのでき上がり。胸に当てると感じがでます。

変態2

もうひとつ、特大ブラジャーも作ってみましょう。同じようにハンカチの両側を(中略)特大ブラジャーができます。頭にかぶれば、パンダの帽子にも変身します。』

パンダパンチ5

ミトン手袋の先を折り返してボタンで留めると、指が出せて、リストバンドみたいになるやつ。各種動物あり、目玉もボタン。大量に買い占めて今年のクリスマスに配った。

わくわく

『つくってみようさくさくぱんだわくわくスイーツ』。チョコを溶かして型に入れ、ビスケットと組み合わせるというもの。これは千鳥姫への貢ぎ物として自分で買ってきた。

切手

K社。たしか180円くらい。ちょっと手紙に添えるとオシャレ。恥ずかしくて自分では使えないので千鳥姫にくれてやったが、あの人も、もったいなくて使えないとか言う。

セフティちゃん

STマークという自転車の整備保障というか自賠責のようなものがあり、その、ゆるキャラ。ちっともゆるくないぞ。顔がひび割れて、目が驚いている。彼氏はセイビィくん。

絶対に読め1

日本男子全員が座右とすべき名著『魁!!男塾』だが、その続編『暁!!男塾』というのがあることをつい最近知り、全巻買ってみて驚いた。宮下先生は男の中の男。

絶対に読め2

あの梁山泊では巨大パンダを調教しており、戦闘するのですよ。名前は斗斗(ドウドウ)。しかも強い強い。武具の描写は観念的だが、動物はリアル。ちゃんと白しっぽ。

熊の笹

前にも御紹介した、薬屋の前に旗が出ているサ○ヘルス。クマ笹エキスにより、疲労や食欲不振のほか、口臭や体臭にも効くという。黄色いポシェットを斜め掛けしている。

どうして?

またまた、さっちさんに頂きましたすみません。「長野県上田市にある、中国の熊」だそうです。なるほどねえ、お名前も絵も、確かに熊だわ。かえって目立つかもしれない。

たびトモ

K州ほそ川「いつもいっしょ。たびトモおやつ パンダの干うめ」、200円くらいだった。竹炭パウダー・笹葉パウダーinという、内容もしっかりパンダ。白浜系の商品か。

おじパン2

こんな大きいクッションは穴を通らないので、代わりに、「おもり」と書かれたリラックマのぬいぐるみをゲットすることで、もらえる仕組。俺はリラックマのほうが欲しい。

おじパン3

そのチラシ。いろいろ面白いことが書いてある。机の引き出しから出社するのだという。上司との人間関係をうまくやっていきたいOLを購買層にしてるんだろうか。

おじパン4

亀井という小さな亀が同僚で、ルームシェアしているのだという。なんだかホモっぽい、妙に実感のある話だ…。美術的には、陰やレイアウトの灰色の使い方が効果的。

おじパン5

ゲーセンでの商品展開は、マスコットキーチェーン、リール付きフェイスポーチ、くったりコレクションぬいぐるみ、マスコット付きシュシュ、とびだしクッション(今ここ)、

おじパン6

ミニがまぐち、ぬいぐるみ小物入れ、という具合。おにぎり頭に、バーコード頭髪というのは、なんとなく南先生っぽい方向だ。

百貫デブ4

靴下199円。見た瞬間爆笑して、2色とも買った後で、赤ちゃん用では…と青ざめたが、伸びるので24センチくらいまでは大丈夫らしい。もちろん俺が履くんじゃないよ。

ランチ巾着、ボトル巾着

弁当とペットボトルのカバー。何の役にも立たない耳がわざわざ付いているのがサスガ。百均なので、ぺらっぺらに薄い布だが、ほかの使い道がいろいろあるかもしれない。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送