白書院儀式典礼室 State chamber

勲章

このページは、運営上または軍事的に御世話になった方々(みなさん御世話になってるんですけど、情報や画像でお返ししたくらいでは足りない方々)をお招きして01年から地位と称号を発行していた隠しページでしたが、07年1月いっぱいをもって改装し、読み物にします。

もともと文字がほとんどないページだったから、若い女性が作ったサイトみたいに色が薄いですが、目の悪い方なんかは読みにくかったら申し訳ありません。
だったら変えりゃあいいものを、と思いましたね今? それ、そういう前例主義だとか、国策の都合でやってるってことが、まず勲章の一番大きな特徴のひとつ(笑)

この話題は近代軍隊のページに加筆しようと思っていたのですが、あれは西之丸にあった頃の50倍くらいの文章量になっており、今後ますます増えていく予定なので、分けられるものはなるべく別のコンテンツにしておきたいのと、よく考えてみりゃ西洋紋章とも騎士道とも名前とも宗教とも政治とも関連が深いから、どこへ併合しても中途半端になっちまうので、結局ここをどかして置くことにしました。

今後は、帯甲式や灌頂式や参入式などは3区で差し上げますが、俺も今、騎士道や西洋魔術のスキルアップにかよってる最中なんで、しばらくお待ちください。どうせなら、正式なやり方のほうがいいでしょ?

勲章の画像は、うちの実家や親戚のやつをお目にかけたかったんですが、最下級ばかりだし、しまってあるのを出すのがものすご〜く大変なので、まず、骨董市などの画像を載せます。
だいたいの相場も書き加えましたが、俺が武器を買うとき御世話になってる業者さんたちだから、これが底値に近いと思います。保存状態にもよりますが、この倍くらいで売ってる店も多い。
持つ価値がない人物が、持ってるっていうのも、ミットモナイですけどね、美術や資料として買う人もいらっしゃるかもしれないので御参考まで。

 

制度 

構造 

種類 

等級 

授与 

使用

日本

瑞宝

宝冠

旭日 

桐花

菊花

金鵄 

従軍

軍事

文化

褒章

盃等

記念

 


牧師が住んでいない結婚式用のニセモノ教会「なんちゃってチャペル」、檀家でもないのに酒のみながら葬式ができる宴会場「セレモニーセンター」といったところです。三之丸のカテドラルや、3区の護摩壇は、いわゆる軍教分離したかったので、ここは、ろくに信仰していない儀式や、宗教と関係ない行事をやる施設として作りました。それでも聖別と地天結界と馬頭結界をかけてあったんですが、もう外した。

現在までの叙勲者
(普段会ってる連中をのぞく。受賞順)

小俣教授、にゃーにゃさん、うみねこさん、麻由子王陛下、かおちゃん、真田幸子殿、花猫様、IF北子さん、ゆーぽんさん、坂上田村まろん♪大将軍閣下、あーる様、ガルフXII世陛下。

←TOP 

 

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー