内務国家公安局隠密諜報部 MHA NPSA Secret Intelligence Service

極秘 平成十三年乃至二十二年事変

川中島茶髪調査 既済

少年たちが漫画から学ぶこと、昨日の敵は今日の友
連載が長くなると、倒した敵がどんどん味方に加わっていって、大所帯になる。
敵だった頃は凶悪な顔をして、卑怯な手を使っていたのが、なんか、かっこいい顔になり、正々堂々としてくる。
そして、今までどんな時にも出さなかった必殺技や経歴を、急に思い出したように出す。

 


大聖堂の地下4階、公安警察の本部です。最も精鋭の情報部門。聖職者が兼務なので守秘義務は宣誓済。分析コンピュータァ〜は6穴6進法。ときどきオカマの武器屋が営業に来る。

 

うちがどういうサイトなのか、事情がわかってらっしゃる方は、このへんは飛ばして、先へお進みください。

72年、日本に初めてジャイアントパンダが来て、半年間ほどトラ舎に間借りしたのち、73年、ジャイアントパンダ専用の部屋が完成しました。

繁殖に成功して手狭になり、88年に新築。バックヤード1室と展示室4室。
これが92年には、父・母・娘・息子・婿で満室になったことさえあった。
公式サイトの園内マップでも「ジャイアントパンダ舎」と書いてある。

ところが、その後は子宝に恵まれず、2000年の夏に、とうとう1頭だけになりまして。

1頭しかいなくてパンダ舎がガラ空きっていう状況は、それ以前にもあったんですが、そのたびに新しいパンダがすぐ来たし、夫婦さえいれば出産の可能性があるから、「いずれ埋まる見込みのある空室」だった。

しかし、もう中国からパンダをもらえなくなった(有料レンタルのみ。父か母が中国所有ならば、子も中国所有になる)。

だから上野では、中国以外の国のパンダと掛け合わせることを模索して、7か年9か月ほど、1頭だけしか保有していないという状況が続いたわけです。

シャレで始めた一個人のホームページですが、俺も本気で上野動物園さんを応援するようになった。

その1頭もメキシコへ繁殖に出かけるんで、たびたび留守になり、上野に1頭もいないという状況が、すでに始まってしまった。

するとですね、パンダ舎の空室に、なんかアライグマみたいなのが居候を始めたわけです。

これがどんだけ残酷なことか、わかりますか。

 

あんたの長男が不妊症で苦しんでいて、絶対にうまくいくよと誰もが信じて応援してる時に、子ども部屋を処分しちゃうんですか、夢を壊して平気ですか。

あんたはそれで何とも思わないのかもしれないけど、俺は納得できないのですよ。
ジャイアントパンダが留守の間、その分、ほかの動物で盛り上げようというんだったら、よそ様を侵さずに、てめえのシマ内でやれや。

種が滅亡するか、御家が断絶するかっていう話を、今まさにがんばってる所へ、まだ滅んでいないうちから、異民族に侵略されて、安住の地を奪われるっていう。

それがおまえの生きざまだというんだったら、それでもいいが、だったら、子どもさんに夢と希望を与えて、命の大切さを学ばせるとかいう綺麗事は、今後一切、言う資格ないよ。

メキシコから1頭借りてきて繁殖を試みた時は、見かけだけ上野に2頭いる期間もありましたけどね、人工授精を何度やっても、ことごとく失敗した。

ジャイアントパンダが、みずから繁殖を拒否したんじゃないかとさえ思えるんです…、子孫を同じ目にあわせたくないという、種としての意志のようなもので。

しかも、白浜と神戸で、有料レンタルパンダを飼うようになったから、もはや上野だけが偉いってものでもない。

それどころか、白浜では見事に繁殖に成功して、次々に赤ちゃんパンダが生まれ、幸せな大家族になってやんの。

パンダに関しては日本一を自負していた上野は、完全にお株を奪われちゃった。
パンダよりも先に、上野が滅びかけてるっていう。

どうして自分の首を締めるような、もっとミジメになるようなことをするかねえ。

 

 →つづき 

  

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー