←戻る 

ついに浴衣を着た「日本の」ラクダ。

さすが宝来選手、ダテに吉本興行のファンをやっていない。

 

 夏キャメル

「TFP2」に出たとき、最後の最後で視聴者プレゼントのハガキを選ぶ時に、選ぶだけ選んでそそくさと引っ込もうとして、御名前を読み上げろと引き止められ、これまたそそくさと読んで、まったくカメラのほうを見ることがなく、意外に小心者で照れ屋ですぐ動揺する一面が見えて、めちゃくちゃかわいかった宝来選手だが、その宝来選手の空中停止でおなじみのJTさんが、またまたやってくれました。
夏のキャメルメンソールです。

って、もう10月中旬だが、最近はほかのコンテンツが忙しくて、御紹介しそびれていた。

 

 夏の格好してる

今度のは5種類。

 「フラ・キャメル」
花を耳元とレイにして、腰蓑をつけた、ハワイ風。

 「浴衣・キャメル」
紺の浴衣に赤い帯しめて、団扇を差した、日本風。

 「サーファー・キャメル」
裏地アロハみたいな海水パンツをつけて、サーフボードに乗っている(背景は砂漠のまま。笑)

 「アロハ・キャメル」
黄色のアロハに、レイバンみたいなリゾートっぽいやつ。

 「浮き輪・キャメル」
浮輪にシュノーケルにフィンに水中メガネの海水浴っぽいやつ。

古くから、ビートルズが法被を来たり、ミッキーマウスが紋付袴を着たりっていうことがあったわけですが、世界的なキャラクターというのは、いろんな格好させることによって、レアなバリエーションの展開になっていくわけですね。
キティなんて、考え付くようなことはもう、片っ端からやってるじゃないの。
キャメルも、せっかくジョー君がいるんだから、これをCMに活用しない手はない。
文字しか書いてない無味乾燥な煙草じゃないんだからな。

以前にも、ジョー君がアロハにサングラスくらいなら、見た記憶がある。
しかしそれは、アメコミ風の大味な絵柄で、気持ち悪い口元ばかりが強調されていた。

今回のは、従来の絵柄に、イタズラのように描き加えることによって、同じポーズが、なんだか胸をはって「おすまし」してるように見えるのだ。

特に、浴衣はいい!
これによって、キャメルはついに、
日本のキャメルになったと言える。

 


俺が買ったのは、缶入りマッチ付きと、手ぬぐい付き2つ。

箱に透明なプラスチックカバーをかけて、従来のデザインの上に、夏の格好を重ねている。
これは「夏キャメルオリジナルケース」と言うんだとか。

マッチは、かなりたくさん入っているが、なんだか頭がポロポロしてて、強くこすると欠けてしまう。
缶は、フタがゆるいが、クリーム色がきれい。以前の灰皿缶もそうだったが、こういうペンキっぽい「ぺたっ」とした塗装になると、とても上品なのだ。昔のスポーツカーの内装みたいに、暖かみのある色。


手ぬぐいと表示されているが、日本手ぬぐいではなくて、横長のバンダナといったところ。
綿100パー。
やはり東急さんの扱い。
なんでか知らないが、携帯灰皿なんかでも、東急さんが作ってることが多い。JTさんと仲がいいのかな。

革ベルトを模した紙バンドで、くくりつけてある。
こういう、ちょっとしたところを、いちいちデザインする遊び心!

 だけど、やっぱりメンソール

今回もこのデザインにしたジッポ各種、それと、今度はネット上で100万円のジッポが当たる企画もやってらっしゃる。

しかし、しょせん、こいつはメンソールなのだ。

最初はそれほど感じなかったが、吸い慣れてみれば、たしかにナッツの香りがして、これはこれでうまい煙草だが…。

どうして、メンソールじゃないほうのキャメルは、あいかわらずダッセェままなのか!

 

キャメルメンソールがかっこいいのは、もう、充分わかった。

あのウソ臭い青を、早くなんとかしてくれ〜い!

←戻る 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送