←戻る  さすがはJT、御見事です

 

 「新作たばこ15銘柄
 選んで、試せるキャンペーン第3弾」

JTさんが、またまた面白いことやっておられる。地方限定の銘柄をタダでひとつくださる。なんと、独自のキャメルがあります!
なぜかプロレスがモチーフ。マットにALL NIPPON NEW TABACCOとある。全日なんでしょうか(笑)
全員、覆面レスラー。マスクをひっぺがして試してみろってことですね。
とにかく、攻めている。煙草が嫌われる世の中でも、卑屈になってないのがいい。自民党さんもサー、煙草ばっかり増税してないで、こういう、人々が楽しくなるような、元気が出るような政策やりなさいよ。

マイクパフォーマンスしてる人は、JTとだけ書かれたシンプルなマスク。
それぞれの煙草には、そのパッケージを模したマスクをかぶったレスラーの写真が添えてあります。
俺はプロレスファンではないので、何のパロディなのか全然わからん(笑) わかる人が見れば面白いのかもしれないですが。

 地域限定

昔から、地方でしか手に入らない煙草というのはあって、特に沖縄なんかに多かったです。軽いし、かさばらないし、旅行の土産としては大変に喜ばれます。全国どこでも変わり映えのしないクッキーとか、保存料だらけのまんじゅうなんて、もらってもしょうがねえだろ。
プロレスはともかく、JTさんがこんなに多彩なラインナップを展開してらっしゃるということだけでも、ぜひ御紹介したい。

 セブンスター・レボ・
 スーパーライト・ボックス (静岡)

写真上左、上左。
最初の4つは
、D-spec4強と言っていて、要するにヘンな臭いを消したからこそ旨味がきわだっているというやつ。マスクは4人とも口が全開のライダーマン風。いわゆる食事用マスクってやつ?
メンソールのレボなら吸ってみましたが、たしかにクリアな感じだった。パッケージは気に入らないですが。
普通の銀バージョンも吸ってみたけれども、普通ですセブンスターは。それはそうと、正しくはセブンスターじゃないのか?
このレスラーは、七つ星ビームという技を使うらしい。シルバー・キングなのかな。キルマークみたいに星をつけてて、今はなき橋本さんみたいな目をしたモデルさん。

 ベヴェル・フィーナ・
 シャインベリー (新潟)

写真上左、上右。
いちごの香りらしいです。ちょっと見たところ化粧品みたいなパッケージ。このへんはホステスさんあたりが吸う煙草だろうから、フルーツ系のシェアは絶対にありますね。
当然、女性レスラー。うねうねの巻髪。

 ピアニッシモ・ペシェ・
 メンソール・ワン (宮城・山形)
写真上左、下左。
必殺ピーチのキラキラビームだそうで、ラインストーンみたいな(しかも上品な散らし方)に、彫り削って塗料を入れたような字で、とても美しいデザイン。ピンクもサーモン系で、軽薄な感じが全くありません。マスクはフリンジのついたやつ。
今回送られてきたサンプルの中に、中野圭子さんとおっしゃるブランドマネージャー(開発プロジェクトの中心人物?)さんの署名で、全国発売になるというペラが添えられていましたが、報告とか宣伝ではなく、まず感謝から入る御礼状の形になっていて、JTさんの誠実な体質が伝わってきます。
さっそく自腹で買ってみました。桃の香りだそうですが、煙それ自体には感じない。煙を吐いた後に吸った空気(ただの空気)に、かすかに桃の香りの残りが追いかけてくるという感じです、俺にとっては。
くどいメンソールではなくて、透明感がある。酒で言えばシャンパンのよう。

 マイルドセブン・プライム・
 スリム・スリー (愛知)

写真上左、下右。
プライムで一番軽いんだとか。でも、プライムはまずくてなー。マイルドセブンはただでさえヘンな味だと思いますが、それがさらに人工的な味だから。
これは文字中心のパッケージで、例の洗濯みたいな渦が主張してないのが、かえって成功してます。
やはり、スリーカウント入っちゃうぜということらしい。

 イジット (福島・茨城・栃木)
写真上右、上左。写真下左、下左。
普通のやつと、メンソールがあります。ポップなようでいて落ち着きもある素晴らしいパッケージで気になりますが、今回はキャメルを優先して、泣く泣くパス。
レスラーさんは少し重量型。目鼻がこんなに四角いマスクってあるのかどうか知らないですが、東北の新幹線をモチーフにしたレスラーがいるとは聞いてます。
 ※後日談
これ入手しました。なめらかで、うまかった〜。箱がツルツルなのが少し残念。これでザラザラの紙だったら、もっと良かったのに。湿気対策の問題で、仕方ないのかもしれませんが。

 

 アルファベット
 (東京・神奈川・埼玉・千葉・福岡)
写真上右、下。写真下右、下左右。
H、R、C、都内で普通に見かけるので、もちろん全部、とっくの昔に、すでに買いました。うまくもないがまずくもないということが、いい意味で主張がなくて、結果的にうまいです。自販機で何を買うかってミネラルウォーターを買いましたという感じ。サイドスライドボックスも便利だし、赤白緑が、なんかクルマやバイクみたいな綺麗なツヤなので。
しかし、このマスクはレスラーというより銀行強盗風。

 ウィンストン・メンソール・ボックス
 (大阪・奈良・和歌山)

写真上右、上右。
ウィンストン自体は、世界第4位の売り上げなんだそうです。でも吸った気がしなくて、それでいて、なーんかノドにひっかかる。それのメンソールというと想像つきません。
フライングイーグルの来襲だそうで、やっぱり空中殺法? このモデルさんはプロレスというより、シュワちゃんみたいな筋肉。少し年配なのかな。

 シエスタ (兵庫)
写真下左、下右。
レモングラスの香りだそうです。気になる〜。
これも女性レスラー。とんがり頭で、太陽がメキシコ風ではあります。女性レスラーのことはなおさら知らないんで、どうコメントしていいのか困ります。
 ※後日談
これ入手しました。それほどレモンな感じがしない。吸う前はかすかにレモンですが、吸ってる時は普通に煙草です。DJミックスみたいにキワモノでない。

 ピース・スムースアロマ・ボックス
 (岡山・鳥取)

写真下右、上左。
6ミリしかない。キツいブランドの軽いバージョンは、難しいと思います。俺もたまにホープのスーパーライト(スーパーなライトでやっと6ミリ。笑)を吸うことがありますが、エグいのに弱いというのは、やっぱり中途半端な感じがする。
マスクは、これこそアラーキー先生(笑)

 キャビン・ワン・100's・ボックス
 (青森・秋田・岩手)

写真下右、上右。
1ミリだけどしっかりキャビンなのだそうです。あまりキャビンを吸ってる人を見かけないですが、どちらかといえば甘党の男性に向いている気がします。
このマスクは、エル・イホ・デル・サントあたり?

 そしてキャメルは

キャメル・フルフレーバー・ボックス
(熊本・大分)
キャメル・マイルド・フレーバー・ボックス
(熊本・大分)
写真下左、上左右。
もちろん日本限定。やっぱりラクダをイメージしたマスクのようで、耳と毛があります。復活初代タイガー…じゃないよなあ。少しシモブクレに見えますが、オーバーマスクなのかもしれません。
キャメルクラッチというのが必殺技のようで。でもマイルドの人がやってるのはジャンボラリアットです。

迷いましたが、マイルドを選択。オレンジ色のほう。

そして約1か月後、届きました。 →つづく 

さっきから御案内役をつとめているのは、猫美ちゃんにもらった反省太郎。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送