進化中

K松食品の、なめ茸。蓋のイラストに膨大な種類があり、いろんな動物が、基本アースカラーで描かれている。パンダらしきものを買ってきたが、パンダかなあ、これ…。

飛び出す1

以下9点、G社のとびだす絵本。各種あり、これは誕生日用。サイトこちら。飛び出しているのは才能だ!!! とてもよく出来ているので、芸能人に贈るために買った。

飛び出す2

イラストは前島さんとおっしゃる方。まず、ほっこりするための商品だから、このポテポテ重量感は必須。それによって、野原の草花のたおやかさも同時に表現される。

飛び出す3

こんなふうにギミックがあって、本を開くと、描かれたものが語りかけてくる。感じ取ろうとしなくても、むこうからアウトプットしてくれるラクチンな癒し。

飛び出す4

パンダだけに、タイヤもちゃんとおさえてある。これが、本を開くとゆらゆら動くのだが、背景色が絶妙のバランスになっており、まさに、それっぽく見える。

飛び出す5

これは頭上からリンゴが落ちてくるという趣向。パンダはリンゴ大好物なのだ。身にふりかかった不幸がじつは幸福として使えるということを示唆している…。

 

飛び出す6

イチゴ食ってるパンダのむこうに蝶が飛び立つという遠近観。軸が長いので、いかにも蝶のような動きで、ささっと飛び上がる。これは日射しも表現してあるわけで。

飛び出す7

ここで、ひとまず収拾つく。「しあわせな毎日でありますように いつも祈っています」という言葉と共に、四葉の中心でヴィーナス誕生して愛を叫ぶ、みたいな。

飛び出す8

さらに大きなオチが入る。今までのページとは比べ物にならないくらい巨大な、ケーキが、ドバーッと立ち上がる。そびえ立つ!という感じ。泣かせ方がうま〜い。

飛び出す9

そして、ラストは何も飛び出す仕掛けがなく、手書きメッセージを入れる欄がある。ラストは少し静かに、余韻を引いて終わったほうがいいのだ。何から何まで、うまい。

茶色

以下13点、バレンタインちょうだいねの圧力をかける御機嫌取り用。これはキャラメル味、ファミリーパック6袋入り。素材にして、親子で創作スイーツを作れという商品。

マシュマロ1

前にも御紹介した(有)ケイ・エ◯カンパニィーというメーカーさんの、マシュマロ。フィリピン産。輸入したマシュマロに絵柄を付けて、商品価値を増やしたのかな。

マシュマロ2

マシュマロが縦に2個1の小袋が20個、それぞれに、笑顔、てへぺろ、笹食い、中国服などの絵柄。2個で頭と胴というのは、ガムなんかでもときどき見かけるのだが…。

マシュマロ3

恐ろしいことに、後ろ姿もちゃんとある! しかも白しっぽ! こんな子どもだましの安い物に、ここまできちんと御仕事なさっている企業も珍しい。尊敬する。

白黒3

ナ◯トシ産業さんの、ストラップ付ミニミニスタンプ。100円税別。耐水性油性顔料系インク、つまり、だいぶ本格的にハンコなのだ。補充はできなくて使い切り約500回。

白黒4

パッケージに実物大で絵柄が示してあるのも親切。パンダのほかに、緑カメ「がんばろう★」、赤ボステリ?「ごめんね…」、青ひよこ「ヨロピク♪」というのがある。

スネ夫の口

U社の歯ブラシ。握りやすいラバー柄の底が吸盤で、どこにでもくっつけておける。150円。俺はむしろ、パッケージのフック部分に感動して衝動買い。サイトこちら

パラパラ1

またまたW社のシール。「パラパラ漫画(になる)シール★」。これはいい! どうせ似たような絵柄でいくつもあるのだから、少しずつ違ってるというのは、単純に嬉しい。

パラパラ2

話は3つあり、熊が体に墨を塗ってパンダになるやつ、オーバーヘッドキック失敗で山嵐になぐさめてもらうやつ、シルクハットの手品をしてたら収拾つかなくなるやつ。

パラパラ3

『《応用編》ワンランク上の使い方テクニック★ プレゼントの本や便箋にこっそりと貼る。(※注)人のものに勝手に貼ると怒られるのでやめましょう;』 笑える。

バーバ◯パ3

Q社のシール。サイトこちら。スーパーのレジ横で200円くらいした。作風は自閉症患者によくある靴下型の癒し系。ところどころうさぎが混じる。PANDAの文字もある。

肉まん

あればあったで何か使い道があるだろうと思って、なんとなくシールを買っては人にあげている。これは百均。もっちりモコモコのシールを生かした、立体的な表情のつけ方。

しもぶくれ4

ロケット鉛筆。なつかしい! 右端のは11色だってよ。この5本で百均とは、すごい時代になったもんだ。子どもの頃、欲しかったんだよ。差し込む感触が好きというか。

仮面ラ◯ダー4

や◯磯、のりパンダー。「パンにのせて食べる海苔なんダー」「広島産瀬戸田レモン使用」「ちょっぴり甘目でそのままでも美味しいよ」、普通に味付け海苔だった…。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送