←戻る  海賊はレイプする   

ブラックジャックとは、海賊旗「(黒地に白で)ドクロと、大腿骨のバッテン」のことです。

この旗は、陽気にレイプするという意味があり、海上強盗たちが好んで使いました。
今では毒薬や地雷原などをあらわす国際表示です。

図像学の日本一の権威、山下主一郎(かずいちろう)さんが、とても詳しい本をお出しになってるんで、興味がある人は読んでみてください。
要約すると、太ももの骨のバッテンは、ヨーロッパでは
歴史的にエッチな意味があるということです。

ゲルマン海賊たちが歓声をあげて船を襲い、よろこんで女性を犯す様子を、襲われている側から見て「陽気な」と表現し、この旗はジョリ−ロジャーとも呼ばれます。
長い船旅で女性に飢えているわけです。

ドクロにバッテンの海賊マークは旧ドイツ空軍も使っていて、この旗のもとにがんばることを誓うっていうんだけど、ナチスも強姦に関しては世界的に有名でした。
なにをがんばるんだか(笑)

旧約聖書の中に、アブラハムのしもべが、主人の太ももの下に手を入れて誓ったという記述があります。
いくらなんでもホーリーバイブルの中にストレートな表現もアレだから「太ももの下」ということになってるけど、要するに、そういうことです。

誓うときに、聖書とか剣とかの上に手を置くというのがありますね。
太ももというか股間に手を当てて誓うという習慣も大昔からあって、現在でも中東などではおこなうそうです。
契約testament、証言testimony、証明attest、これらはみんな語源的に、自分の睾丸testiclesにかけて誓うということからきてます。
日本人女性も丁寧なおじぎはそうだけど。
 

ところで、御存知の方も多いと思うけど、例の無免許天才外科医の話。
そのマンガより少し前に、松本さんが宇宙海賊の話を描いていて、顔の傷、ボサボサ頭、ワンレン、マント、反体制、孤独、圧倒的な実力、有言実行、硬派(女性関係も)というような点で、どうも似ている、しかもブラックジャックとは…と、これは俺じゃなくて小松左京さんが言ってます。

手塚さん以降のマンガやアニメが、すべて手塚さんの手法を真似たものであると同時に、手塚さん自身も勉強家で、いろんな作品をかなり参考にしていると言われてます。

 

ハーロックたちの名誉のために言えば、彼らは硬派だから、レイプはしないと思います。
じゃあ宇宙のまっただ中に閉鎖された中で、性の処理はどうなっとるんじゃ、という意見が出る。
よく、ヤマトにはトイレがないという話もありますが。

じつは、ハーロックの副官が、戦闘隊長の女性を紹介する時に、とても重要な乗組員やで、とイミシンなことを言いましたが、そのへんから想像するしかない。

石や鉛や鉄の小さな粒を革袋や靴下につめた武器も、ブラックジャックといいます。これも男性の玉袋と関係があるのかも。

ギャンブルでは、手札をもらっていってストップをかけ、合計21を越えずに、できるだけ大きい数になるよう競い合うカードゲームです。
厳密には、スペードのJとAで21というのが無条件で勝ちになるブラックジャックという役ってことらしいんだけど(絵札は10として、Aは1か11として数えます)、クラブでもハートでもダイヤでも、ごちゃまぜでも、3枚以上でも、21ジャストなら何でもブラックジャックと呼ぶ人がいたりして、なんだかローカルルールがあるのかもしれないです。
これのコツは、あまりよくばらず17〜18で止めて、敵が21を超えて自滅するのをひたすら待つことだと俺は思ってます。攻めに行くと自滅する。

最近では手足が怪物クンになってる奴が海賊王をめざす話が大人気で、漫画は見たことないけど、ためしにアニメだけ何度か見てみたら、確かにもらい泣きするくらい傑作だった。
けれど、洗脳されてはいけない。
海賊ってのは
世間様に御迷惑をかけている、労働せずに食っているということだけは、ちゃんと子どもさんに教育しないと。

ことさら男らしさを信念にしてるならば、まずは社会ルールくらい守れなくては、精神的に未成熟というもんだ。
夢を追う少年の心ってここと、社会からはみだして現実逃避するオタクとは、まるっきり違いますぜ。

自分たちの思ったとおり自由に生きる、って、それはかまわないけれど、レイプされたくない権利も尊重されなければならない。
自由と自由が無制限に主張しあったら、どちらかが引かなければおさまりがつかない。相手が女性だから暴力でなら勝てるなんていうのは卑怯。
そういう時に、こっちの自由を制限してでも、むこうの自由を立ててやり、相手の幸せを願ってやるのが男というもんです。まして相手が女性の場合は、少し損するくらいでちょうどいい。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送