←戻る  リンクページ   

 

 

 第1リンク

これが本来のリンクページです。二之丸2区にある水色の。
なりゆきで隠しページになっていましたが、もともと隠すページではないので、08年の大改編にともない、少し調整して出しました。
ここから他のページに移転させていただいた分もあります。それは最終的には、ほとんどが7G付属リンクへ併合させていただくことになると思います。

 

 (第2リンク)

切れたリンク集。
廃止になったサイト(と、そのバナー)を、記念にとっておきたくて、第1リンクから移動したもの。
10年もたつと、第1リンクは廃止したサイトばかりになり、存続してる所や新規の所はどっちみち第1リンクには掲載しにくい方ばかりなので、あまり意味がなくなり、ここの掲載分は第1リンクに戻して、
このページ自体は廃止しました。
現在、欠番です。

 

 (第3リンク)

どちらかといえば、事情のある方のサイト。
ページが重くなってきたので、ここは武術関係の方だけにして、美術、音楽、芸能界、オカルトなどの方は、旧1G付属リンクなどに移転させてもらいました。
複数の分野にまたがる方や、そういうことをやってますとは公表していない方も少なくないので、扱いが難しくなってきたところへ08年の大改編を迎え、
現在停止中
この機能は暫定的に1Gなどでおこなっております。

 

 (第3リンク付属リスト)

「文庫」でやっていた、道場、継承者、研究者、図書館、資料館、古書店、骨董店、武道具店など、武術関係の連絡先を、第3リンクへ併合したもの。
「文庫」の建築前、まだ準備委員会しか立ち上げてなかった頃、古文書の題名リストなんかネットに上げても誰も見ないとかなんとか、ボロックソに言われまして、この分野に縁のない方にも興味を持ってもらえるように、松坂流ラーメンとか、演武会レポートのボツになった分とか、オマケページをいろいろつけていた。
その流れで、歴博所蔵の砲術文献がすごいからサイトを見ろ、という1ページ物を「文庫」につけたのが始まり。
しかし、この城が宣伝サイトのようになるのもナンだし、やり始めたらキリがなく、それに「文庫」はまあまあ御好評をいただいて、更新を期待してくださる方もいらっしゃるんで(だから言ったろ?)、検索すれば誰でも見つけられる人様のサイトのことはいいから、そんなヒマがあるなら、ほかでもないうちの蔵書整理をさっさとやるべきだと思って、それで、こうなりました。
無断リンクはしたくないので、リンクフリーの所や、公的機関のみ、しかも、あくまでもリンクはせずに一覧表。
URLではなく所在地や電話番号だったり、その流派が現存しているか、その伝書が現存しているかという話だけの場合もあったりで、これを元に御自分で連絡をとっていただく仕組。
なんで、こんな面倒なやり方にしているかは、見れば一目で納得していただけます。
08年の大改編により、
現在停止中
この機能は暫定的に1Gなどでおこなっております。

 

 (第4リンク(仮))

半自動の、リンク受付システムです。
訪問者が御自分の連絡先を置いていって、あとでこちらから御挨拶にうかがうというもの。
試験的に運用してみたのですが、当時のネット環境では重かったのと、使っている方の話を聞くと、
エロサイトばかりが登録されて収拾がつかなくなるらしくて、とても設置できそうもない。
この機能は小次郎の担当になりましたが、小次郎も退役しました。
現在は、5Gを、この役割に当てています。

 

 第5リンク

どちらかといえば俺の側に事情のある方のサイトを、他のページから移動させていただいたもの。
08年の大改編により、
現在停止中
ここの掲載分は7G付属リンクへの移転を予定しております。

 

 

 (旧1G付属リンク)

普段会っている連中のサイト。
1G移転にともない、
現1G付属リンクに移転させていただきました。
ここからは、この城のほとんどすべてのページにもリンクを張っていましたが、どっちみち隠しページということをやめたので、完全なサイトマップという機能は厩門に移しました。

 

 1G付属リンク

旧1Gの常連さんに、そっくり移動していただいたもの。
今度は隠しページ(HTML)ではなく、掲示板自体のリンク機能です。
ただし旧1Gよりもセキュリティを堅めにして運用します。
未成年と女性は、防犯の観点から、できるだけ掲載しないことにしました。どっちみち理沙や早紀様の一味なので、それぞれの所へ行けば飛べるから、うちに重複して掲載する必要は薄い。
リンクはしないがカキコミにはURLを記入するという方針の方もおられます。このへんは御本人の御意向に沿います。

 

 (旧2G付属リンク)

旧2Gから、旧4Gやトップページへ行く途中にあったページ(第2宇宙船置場。QE2係留所)の掲載分です。
隠しページ「P」の参加者さんがホームページをお持ちであれば、無条件にリンクするという方針だったもの。

「P」終了時に、希望者のみ旧6Gへ、のちに4Gへ、希望されなかった方は第1リンクへ併合させていただきました。
それ以外の御要望があった方々は、そのようにしました。

 

 2G付属リンク

現在の2Gの登録機能です。
ここに掲載している方とは、
掲示板同士をつないで交流し、それ以外のリンクはしない方針です。
というか、それを御理解いただいた方のみ、城へお招きしております。

 

 (旧3G付属リンク)

旧3Gからトップページへ行く途中にあったページ(オレンジ色のページ)の、掲載分です。
旧3Gの廃止にともない、純粋なリンクだけ
第5リンクへ併合させていただきました。

移転後の跡地は、小次郎置場になったのですが、奴が管轄してた分すなわち、リンクカードを交換していただいたサイトは、おおむね第1リンクへ併合させていただきました。
これは基本的にリンクフリーの方だけ。
城をお見せして相互リンクも快諾していただいたが、リンクノートがいつまでたってもアクティヴにならないとか、リンクカードは交換したが俺の知らないうちにサイトが消滅して、その後は違う名前のサイトで復活しているが掲示板もメールフォームもないとか、サイトは存在しているが何年も更新がないとか、いろんな方がいらしたのですが、事情があるといけないので、御本人の意向がよくわからないサイトは、ハッキリするまでは掲載しません。

 

 その他の板の付属リンクの予定

現在の3Gには、リンク機能はありません。
掲示板の性格上、メアドやURLも書き込めないように文字制限がかかっております。

4G自体にはリンク機能はありませんが、ややそれに近いページは置いてあります。これはサーバ整理に伴い、いずれ廃止します。
どっちみち個展やライヴや公演の宣伝を書く人が多いので、掲示板全体がリンクのような感じになってます。というか、そういう宣伝の時にしか、カキコミに来ない方もいらっしゃる(笑)

5G(仮)は、それ自体がランダムのリンクみたいなもので。
これで知り合った方とは、毎日のようにカキコミする仲になったり、城へお招きもしてますが、今のところリンク機能はありません。

現在の6Gにはリンク機能はありません。

 

 7G付属リンク

正規7Gは、08年の大改編で設置したばかりですが、ここのリンク機能は充実しているので、今後これを積極的に使っていきたいと考えています。

ただし、7Gは有事には城につなぐ板なので、ここからのリンクは予告なく切る場合があります。御迷惑がかからないための措置です。

7Gに収録するサイトは、以下の要件を想定してます。

問い合わせが殺到することが予想される要素をお持ちで、またそれを望まない方、特にうちの城よりも厳格な秘密主義の所。
リンクページが久しく工事中の方、リンクということに問題がある方、たとえば以前リンクした人との関係を切りたいとか(?)。
俺がひんぱんに出入りしている所、大勢で話し合っている所、つまり俺への連絡をその場だけに封鎖したい場合。
その他、なんらかの理由があるサイト。

 

 ←戻る 

 

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー