火見櫓城代家老大番所 Constable's chamber

ようこそ!

お待ちしておりました。城内一同、歓迎いたします。ごゆっくり。

運営のたいていのことは、ここにまとめてあります。

 


執事の部屋です。執事を語尾上げするなバカ! わが城の執事は、庶務、政務、戦務、法務を掌握する、実質的城主です。羊じゃねえぞ。

 


やっちゅう♪ ボクが筆頭城代の高橋ぱん太10才です。眉間にシワを寄せてメンチ切ってるのと、鼻がひん曲がっているのは、仕様です。

 

 コアラ城でもよかった

なんで男のくせにぬいぐるみなんか持ってるのかというようなことも含めて、なぜパンダなのかという話は、「前庭(新)」へどうぞ。
俺は高橋さんじゃありません、こいつが高橋氏になった理由は「墓所」へどうぞ。

ホームページ自体の歴史はこちら

 

 仮想ですので

ぱんだ城は東京上野山周辺、半径約2キロ四方という設定です。今は有事ですので、さらに外側へ壕を展開しております。

現在、統帥権はチャプルテペック動物園のシュアンシュアン陛下にあり、軍政権は日記によく出てくるあのお方が掌握(宗務だけM、水軍はあのバカ)ですが、おおむね俺が委任兼任しております。詳しくは、こちら

わが王朝におかれましては、08年8月をもちまして、「複数の異民族王国を傘下にしている同君連合帝国」とおなりあそばして、かしこくも「大帝国」の要件を満たされました。

 

 内容について

この城は、あなたが俺の部屋に遊びに来て、うんざりするまで趣味の話を聞かされている状態にほかなりません。

基本的に話が長いので、今のところ興味のある所だけ軽く読んでいただければ充分です。
将来、なにかスランプになった時とかに、ふたたび訪れていただければ、必ず、お幸せになれるように構成してあります。

すべての内容は、主観に基づくその時々の個人的な見解です。
いかなる宗教及び政治思想ならびにいかなる個人や団体をも、宣伝するものでも誹謗中傷するものでもありません。

喫煙を擁護したり、レッサーパンダを侮辱したり、特定の商品(特にカップラーメン)について意見を言いますが、あくまでもシャレの範囲、または、単なる一個人の感想や好き嫌い、あるいは、「今のところ俺はこう認識している」ということでしかない。
もちろん、反対意見もあるだろうし、あってもいいし、それは尊重します。
俺も勉強させていただいて、今後ほかの説に乗り換えることもやぶさかでない。

意見感想を自由に言いたいがために、パンダ以外のことで特定の団体や思想に拘束されることを望みません。それが一国一城ということだと思うので。だから、パンダの城です。

完全に非営利です。みなさんが閲覧したりクリックしたからといって、俺にお金が入るようなシステムは、今までもこれからも、一切つけません。
サーバやカウンタなど、無料レンタルしてるシステムの、広告だけは表示されます。すみません。

 

 オカルトを扱います

俺は無神論者で、宇宙人だの心霊だの頭から否定してますが、武術や民俗学などに関連する迷信や風習や作法、文化として「そういうことになっている」というものは尊重します。

今のところ、武術のための坐禅を推奨するコンテンツや、西遊記の世界観を検証するコンテンツなどを置いてます。
クリスマスが必ずしも宗教行為ではないように、仏教や神道や儒教は、日本の伝統文化の精神性や哲学や道徳くらいに考えております。

あんまりアレな方とは、話が合わなかったり、御期待に添えない場合がありますが、常識的な方には、融通できるものが少しあります。
特に、古流や古代兵法や騎士道に関するところは、どんなにくだらない迷信でも、各Gで対応してます。

06年より、扱い方が厳密になりました。コレ
今さらどうでもいいことですが、御世継ぎ問題に関する二之丸の方針はこちら

 

 隠しページの廃止

08年の大改編で、隠しページは全部、隠さないページに変更です。
なぜ隠しページなんてことをしたのか、どうやって隠していたのか、どんなページがあって、その後どうなったか、こまかいことは全部、こちら

ただし、わかりにくいページとか、深い階層のページというのは、今でもあります。
基本的な話がダラダラ続くのを我慢して読み進んだ人だけがたどりつける、というような具合になってます(笑)

 

 操作性その他

ほとんどのページは行き止まりです。
ブラウザのリターンボタンで戻ってください。

各ページにある「戻る」とか「TOP」というのは、検索から御来城いただいた方の利便に設置してあるもので、トップページへ飛ぶことが多い(ときどき隠しページへ飛ぶように設定していたのですが、現在は、ほとんどやってません)。

システム上の方針は、こちら

 

 リンク、宣伝等

リンクフリーではありません。秘密基地なので。
リンクに限らず、不特定多数の人をここへ誘導しないでください。

本物の城と全く同じように、プロの修験者や神職の手で宗教的防御をかけてあるので、勝手にリンクを張った人には自動的に呪いがかかります。「攻城口を掘削された」という格好になってしまうからです。こちら

このサイトを偶然みつけてくださったあなたが、ときどき読んでくださればいいんです。
誰も知らない、あなたの奥の手、あなたの休息場所になれれば幸いです。
納得いかないという方はこちらへ。

雑誌等への掲載はお断りしています。同業なので。

言うまでもありませんが、画像も文章も転載はお断りしてます。

画像に直接リンクを張られると、サーバ屋さんが困るらしいので、絶対やめてください。
サーバはすべて無料でお借りしてるものだけにしたので、今まで以上に、このことは徹底したい。

過去にリンクさせていただいた方は、こちらへ。
これからリンクしましょうという話が進行中の方は、こちらへ。

トップページに置いてある紋章は、バナ−ではありません。あれは、とても残酷な呪術をかけてあるので、この城の関係者以外が持つと、その人の幸運を減らしてしまう。
バナ−は、バナ−として作ったものがほかにあります。

 

 当方への御連絡

基本的なところはこちら

Gいくつというのが掲示板です。この城からは行けません。いろいろなハンドルを使い、この城とはあまり関係なくやっています。コレ

歴代パンダの記念日などには、4Gへの到達手段だけは設置することがあります。
これは主に「広間」からつないでいたのですが、隠しページの役割がすべて掲示板に移ったことにともない、もう少しわかりにくくしました。

「P」は、暫定版を個別にやっているほか、4Gその他に同様の機能があります。

具体的な技法や理論に関することは、隠しページで扱っていましたが、今後は各Gで扱います。
三之丸の情報センターを改築したので、そちらも御一読ください。
09年8月から、俺の一存でどうこうできるものが大幅に増えました。詳細は各Gにて。

 

 秘密基地です

情報の危機管理に関してはこちら

いろいろ小難しいことが多くて本当に申し訳ありませんが、城を名乗るからには、おもてなしは山ほど用意があります。
誰も損をしない形であれば、俺にできることはいくらでも協力させてもらいます。

まともな方は、武士や騎士とみなし、誠意をもって饗応します。お役に立てるかどうかわかりませんが。
ハンドルが王侯貴族の方は、それ相応の敬意を払います。城なので。

デーモン小暮閣下やヒゲ男爵みたいなことを本気で言い張る人は大歓迎。こっちも本気で乗っかって応じます。

 

 仮想パンダ戦士求む

ホームページやブログをお持ちでない方、持っているけどこの城に居候したい方には、お部屋と地位と称号と権利と名誉職を差し上げます。
パンダでなくても大歓迎だけど、冗談のわかる人は動物を名乗ってくださるとありがたいです(できればレッサーパンダ以外の)。
ハンドルと動物の種族、なりたい役職を言ってください。

勲章を発行したり、リアルタイムで騎士叙任式もやってましたが、現在はほとんど停止中です。

 

 酒保購買部(仮)

某業界最大手会社のパンダグッズ(に限らず動物関連商品)が、スタッフさんの御好意により、社員価格(およそ半額)で融通してもらえることになりました。
たまたま俺の友人がそこに就職したっていうだけなんですが。

わが城では築城以来一貫している方針として、ネット上で知り合った方とはリアルな金銭物品の授受をしません。
どこの店鋪へ行って、どの店員さんに、誰の紹介だと言えば割引になるのか、
「安くなる方法」だけを御伝授します。
俺の個人情報にかかわるので、知り合ったばかりの方には御伝授しかねる場合もあります。

 

 このページの変更

このページに置いていた一刀流外之物の話は各Gへ、唯心一刀流は厩舎跡地へ、「P」のランキングは空港跡地へ、ゲーム類は憲兵隊へ、逆立ては小体育館へ、移築しました。
ここからつないでいた旧3Gや4Gへの抜穴は、ふさぎました。

 

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー