作事方工兵隊司令部 Civil engineer's chamber

城の設計、施行、内装、修理を行っている部署です。世界で唯一の、完成しているのに工事中のページ(笑)

←TOP 

 

今ここによみがえる、幻の
ことぶき荘99号棟114号室
と、「心の雨宿り」復活準備委員会

蘭さんの部屋

 

ことぶき荘とは?

仮想住宅型の無料掲示板で、この城では「離宮」と呼んでいたヤツ。蘭さんは同じ棟の、俺の二つ上の部屋に住んでいました。

ところが蘭さんは、ある日突然掲示板を捨てていなくなってしまった。以来、メールだけのやりとりです。

もっとも、ことぶき荘の1万の部屋のうち、半分以上は放棄された部屋でした。蘭さんは立派なホームページを毎日更新されていて、インターネットから離れているというわけでもないらしい。

ことぶき荘の運営者は薬で警察におこられたり、サーバエラーでログが消えたり、心ないカキコミばっかりする人もいるし。そういう雰囲気が、繊細な蘭さんには耐えられなかったのかも。

復活、蘭さん

その時から俺は、いつか城内に、蘭さんの安息の地を御用意しようと思っていたのでした。幸いお許しが出たので、ぱんだ城の工兵長(作事奉行)、但馬守として、西之丸にお迎えしたわけです。
カテドラルみたいにつねに建築中のわが城にとって、工兵はやたらめったら重要な役職であります。ここが、この城のほとんど中央指揮と言える。ここをおまかせできるのは、この人をおいてほかにいるまい。
その後、俺もことぶき荘を捨てました(崩壊したので。その後、復活して再募集があったんだけれども、すぐにまた消えてしまって、なんの説明もなし)。

蘭さんプロフィール

兵庫県の美人奥様。この城ではリス。御専門は内装屋さんだけど、フリーランスのホームページデザイナーでもある。いい旦那様とお子さんに囲まれて、忙しい毎日をがんばっておられます。
口ぐせは「○○だょ」とか「○○じゃないょ」とか、なぜか「よ」が小文字なのが特徴(笑)

 

御本人からの
恐れ多いコメント

 ネットの階段を上りはじめて3年目の平凡な主婦「Akemi」といいます。
 ネットの楽しさを多くの方から学ばせて頂き 私のHPから少しでも日常生活から離れたネットの世界でお返しできればと思っています。
 ぱんだ城のお仲間入りをさせて頂き光栄に思っています。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。

 「蘭さんの部屋」として入居させて頂き また私には身に余るコメントを書き込んで頂いてとても嬉しく思っています。
 自分のHPでは自分が作り 自分の世界を作っています、でもその中に何か見て頂ける方に伝わるものがあればと考えています。
 でも こうしてお友達に私のページを作ってもらい拝見しているとまるで自分ではないような錯覚も覚えます。
 頑張ってHPを更新していこうと元気も出てきます。

 ○○○○さんとの出会いは○○○○さんからのコメントにもありますように「ことぶき荘」の出会いで始まりました。
 ことぶき荘ではすこしの間しか掲示板を維持する事ができませんでしたが、私が気弱になった時体調を崩した時 やさしい言葉をかけて頂いたのが○○○○さんでした。
 掲示板を閉める時 「もう一度考えなおして下さい」とメールを頂きながらどうしても維持する自信がなく終わりにしました。
 現在 まだ部屋は残っているようですね。

 部屋を去った私にこんなすばらしい「蘭さんの部屋」として紹介して頂き こんなに嬉しい事はありません。
 顔もわからない お互いの私生活もわからないそんなネットの世界ではありますが○○○○さん始めたくさんの方々と出会う事ができてこの世界に入った事良かったと思っています。

          蘭=Akemi

PS.ハンドル 「蘭」は私の好きな花の名前です。気品があり高価な蘭ではなくて自然に咲いている野生の蘭からハンドルを決めました。

 

これが蘭さんだ!

無理を言って送っていただいた画像。この2枚、なんだか別人のような…(笑) 主婦で母で女で妻で、会社の役員やってSOHOもやっていれば、いろんな顔があって当然だ。見るたびに新鮮ってのは、俺もそうありたい。
 ※追記
この写真、「ファイルが壊れています」になっちまった。ウィルスはついてないのだが。ミッションインポッシブル?

恐縮です

このページに載せてくれと、こんなに→御丁寧な文章を送ってもらいました。まるで俺が脅迫して書かせたみたいだ(笑)

ホームページを見よう

蘭さんのお人柄に興味を持った方、蘭さんに仕事を発注したい方は今すぐここへ↓ 季節のうつろいや、生活の中のふとした心のひだに気を止めたページなので、精神的に落ち着きたい気分の時もおすすめ。

心の雨宿り Akemi

 ※追記
蘭さんのページは05年11月、閉鎖になりました。雨宿りしなきゃ、ズブ濡れじゃないか〜。蘭さん、復活を待ってます! 

 

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー